2015年02月12日

2.11 PITジム主催興行

2.11水祝 春日部ふれあいキューブにてPITジム主宰興行「絆」が開催され、
鶴谷・鈴木・山崎の3選手が出場。

【山崎 遼太】
デビュー以来5戦5勝の戦績で2014年の年間表彰で新人賞を受賞したザキヤマ選手。
堂々たる体格から単発ながらも強い攻撃を放ってくる相手選手に対し、真正面からのパンチの打ち合いは避け、左ミドルを的確に当て、パンチも単発ながらも当てぐらつかせる場面もあり優勢に進める。
後半は守りに入ってしまったか、やや消極的になるも有効打で上回り判定勝ち。
しっかりと勝ってくれたのは良いことでありますが、彼の魅力は強打と思い切りの良い攻撃、
次はもっと良い場面を多く発揮してくれることを期待しております。
IMG_5277.jpgこれでデビューから6連勝

【鈴木 翔也】
開始からいつもの様な動きが出ず、前に出続けるも手数もあまり出ず、接近戦でも優劣が付く程に攻勢は取れず。2Rも攻撃が空回りし、やや浮き足立った体制のまま相手に真正面に突っ込んだ所にタイミングよくパンチを貰いダウンを奪われてしまう。その後取り返そうと前に出るも下がる相手を攻め切れずタイムアップ。
痛い負けを喫してしまった。
前回の敗戦から完全復活を見せてほしかったのだが・・・。
終わってしまった事はどうしようもなくやり直しはできない、
試合での失敗や悔しい思いは試合で取り戻すのみ、
他の事で紛らわす事はできても払拭することは出来ません。
悔やみ落ち込む時間を過ごすより、早々の復帰を期待しております。

【鶴谷 剛】
相手選手はKOも多く、パンチの強い強敵。
序盤から左右のローキックを上手く当て、下へ意識させ顔面に肘をヒットさせカットに成功。その後も何度かドクターチェックを呼び込み、一時は狙いすぎてパンチに偏りかけるも、手数を減らさず戦い抜き勝利した。
IMG_7393.jpg

試合終了後、リング上で今回の試合で現役から退く事を表明。
IMG_4231.jpg(写真:関根選手)

OGUNIの仲間たちも全員知らなかったのでびっくりであったが、最後の試合も相手の攻撃を耐え乱打戦に持ち込み、勝利を掴み取る姿はいかにも鶴谷選手らしさを発揮した好試合であった。

posted by 管理者 at 23:44| Comment(2) | OGUNI NEWS
この記事へのコメント
プロ選手生活お疲れ様!ガンバが、オグニに行った時は引退考えてたの?鶴谷に自分の引退の理由聞かれたから。 自分が、現役最後の方で、いっしょに練習していた選手だったので何か気持ちが、伝わりました。あ
Posted by ガンバ黒田 at 2015年04月03日 16:05
鈴木翔也君、オグニジムで会った時ガンバが気づいた所を修正できれば、もっと良くなると思います。あくまでガンバの意見ですがガンバってください。
Posted by ガンバ黒田 at 2015年04月03日 16:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]